【Vekser 鯖】EverQuest?メインプレイ中 同時並行:テオン鯖(JP9)のLineage?、Balder鯖のラグナロク
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
EQ?の家(基本編)
姫さんへ

ちょっとEQ?の家に関して説明するね。
EQ?ではいままで幾多のMORPGが実施してきたハウジングシステムとはまったく異なるシステムなんです。
過去のMMORPGでは、家を建てるのに莫大な維持費が掛かったり、建築スペースがなく建てられない、建てたが不便なところ過ぎて使いづらい、などいろいろ不満が多かった。

そこでEQ?では、家は、宿屋、もしくは借家となっているんです。
家は、
ケイノスシティに着くとすぐに女王様から貰えます。
フリーポートに着くと、覇王様が与えて下さります。
注:↑このあたりかなり善と悪でちがいます ヾ(≧∇≦)〃ウヒャヒャ

最初の家(部屋)は入手にお金が掛かりません。ただでくれるから。
でも維持費が1週間で5シルバーかかります。リネ?でいうと500アデナくらいかな?(昨日は5000アデナっていったけど、やっぱり一桁多いとおもう)

かなり安いので払うのを忘れなければ、大丈夫。万が一払い忘れて使えなくなっても大丈夫。家賃を払えば、何も失うことなく、再びつかえるようになりますー。
払うのを忘れそうだからまとめて払いたいって人にも対応。家賃は先払いが出来るんです。残りの期限も表示されるから、安心ね。

ちなみに家賃割引はありません ∪´∀`)モキュ


お金の単位
上から
プラチナ:p
ゴールド:g
シルバー:s
カッパー:c


もっと大きな部屋に住みたいときは・・・
1、住んでいる部屋の中身を全部回収して、所有権を放棄する
2、新しい部屋を借りる
3、家具設置
おわり。
ちなみに、一ランク上の2部屋のところは、20gくらい初期費用がかかって、維持費が2gくらいかかります。
c(゜ー゜*)チョッチダケ高い・・・


今日はお仕事暇すぎ・・・
この記事へのコメント
情報さんく~
EQ2ちょっと調べてみました。

L2中心になると思うから、やるとしたら息抜きのソロ中心になると思うのでソロお勧め職あるかな?
ちなみにやってみたい職は、シャドウナイト、ブルーザー、モンク、ウィザード、ネクロマンサー、コンジャラー、デフィラー、ミスティック、アサシン、レンジャー

アーティザンはソロを考えるとプロヴィジョナーかアルケミストを考えてます。

あと、属性で転職に制約があるみたいだけど、種族によってつける職はキャラ作成時に分かるのかな?
2005/07/29(金) 09:27:19 | URL | 胡姫 #5JMQ4X56[ 編集]
ハウジングですか
いいのぅ~^^
リネも、マンションたてればいいのに。海沿いとかww
いっそ過疎化対策として話せる島リゾート化計画として、皆が借りれるホテルとかできるといいかも・なんてのw
2005/07/29(金) 19:52:01 | URL | 風のハンター #-[ 編集]
決まってるよ。
ある程度決められてるかんじ。
魔法使うならやせた感じ、戦士ならゴツイ感じかな。
2005/07/30(土) 14:02:21 | URL | ank3 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

