【Vekser 鯖】EverQuest?メインプレイ中 同時並行:テオン鯖(JP9)のLineage?、Balder鯖のラグナロク
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
リネ2休憩中 2
雑誌読んでたら、あ・・・料理ができるなんて・・・ステキ!!ちょっとお料理してきます。えへ^^;

eqlogo.jpg


レシピは・・・あ、SSがない・・・
コーヒーを造るのがまず目標なんですー
この続きを読む
わんこー
わんこと休憩中~

mabinogi_2005_06_15_005.jpg

リネ2休憩中 1
羊毛を着た仲間達に変わらぬ忠誠を変わらぬ愛を

mabinogi_2005_06_15_001.jpg

ありがとうございました
辛いときも、うれしいときも、悲しいときも
同じ世界で、同じものを見て、同じ時間を共有してきたみなさん。
たくさんの思い出をありがとう。


DE村でバルバロさんに声を掛けてらって、
小鳥隊に入隊し、
Shot00118s.jpg


パンジャさんやニールヤングさんと走り回っていたあのころ、
裕輔さんともずっと一緒でしたね。

Shot00174s.jpg

それに、りあんさんともこの頃からずーっと一緒に旅してきて、たくさんの思い出を分け合ったね。
40になってすぐにドワーフをやっていたからナイトキャラとは最近また遊べるようになったね。

最初の頃、30後半までデボセットを着ていました。お金をためるのに必死で装備なんでうやっても買えませんでした。それでもバインド狩りに30前半から連れて行ってもらったりして、いっぱい新しい世界を見せてもらいました。
Shot00027.jpg



C2になった直ぐの頃、みんな必死になって文字クエストこなしてましたね。今が稼ぎ時!みたいな感じで、もう目の前の欲望に必死になってたあの時は2次転職前だったのに、楽しかった。

40になるのに装備が作れるめどが立たなくて、ドワーフでスポイルに走ってつらかった、楽しかった。

40になって直ぐに、カルミ手をリあんさんに作ってもらいましたね。
靴だけセットにできなて、ブーツとか履いてたのに、カルミ靴をボガードさんからもらちゃったりしました。
あのころは、オーレン村外で、ソロプレイでしたが、延々とオバロを狩って採算がぎりぎりでした。村を出たところでボガードさんに呼び止められて、その場で靴をもらいました。『いいよ』ってさらっとこともなげに言い放ったあの言葉を今でも覚えています。あの頃にいいよって言える値段じゃなかったのにね。


クランで傲慢に狩りにいった時に1Fで狩れるか試した時、あっという間に全滅したのを覚えていますか?全員でアクセサリアイテム落として、町から必死で走ったのが楽しかった。いつも5F外周でクラハンしてましたね。魔法ぜんぜん入らなかったけど、ぜんぜん面白かった。協力して同じ目標に進んでいたからなのかもしれないね。

思い出すと切がない沢山の記憶の欠片たち。いつかそっと取り出せるように、の宝箱に、しまっておきます。

ほんとうに、あ り が と う

ボガードさんが抜けた、2005年6月12日に書きました。

mabinogi_2005_06_12_001.jpg

シークレットメッセージも届いた?
じゃんけんでホイ!(3回戦目)
クロニクル3 じゃんけんイベント

2回負けた後、3回目に挑戦すべく、ハート集めに走りに行きました。貧乏性なので、せかせか狩りに行って集めますよ~、3じかんくらいでSPSも切れたし1セット溜まったので・・・
第3回目挑戦しました。
Shot00108.jpg

"。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆"

うはーオメデトー私。
勝ち進んで、4回勝利の後途中で勝負を辞退してC-DAI2枚もらいました。
Shot00109.jpg

もし次ぎ勝つと、B-ZEL4枚だったんですけどねー。
負けて祝復活になるのが嫌で、このあたりで妥協しました^^;

ごめんねー勝負師じゃなくってーアハハ

ちなみにこの時は引き分け1回で後は全部勝てましたからねぇ。
なんかね、最初に「パー」だすと引き分け以上になるんですけど、偶然かな?
普通のじゃんけんするときみたいに心理戦しながらジャンケンしてみるといいと思いますよー^^
たとえば・・・パーであいこになったら、次はパーに勝てる手を出すのがセオリーですよね?なので、ちょきを出しておけば、引き分け以上になるっていうもんでしょ?うふふ
失ったもの
一人一人が思っている以上に、
私たちが失ったものは、かけがえの無い大きなものなのよ?
心が切り取られる
そんな痛みにはもう耐えられないわ・・・
じゃんけんでホイ!(1~2回戦目)
リネージュ2 クロニクル3ダッシュイベント

第一段  じゃんけんイベント開催中です
このNPCに話し掛けてじゃんけんをしますが、結構かわいー^^
Shot00102.jpg

ハートのアイテムよりもあなたを飼いたいわ~(´~`)イヤーマッタク
Shot00102_2.jpg


ところでー、ハートのアイテムが意外と出ない感じで、まったりやれればいいかなーって感じ。もっと出してくれれも良いんですけどねー。ドロップ率の調整とか週末までにされて減ると寂しいですよね。
今回のイベントは、ヒーラーですとアイテム出せないので、メインキャラでせかせかソロ中です。もっとがんがん出してよーって感じなんですけど仕方ないねー。

それではこれから私の結果報告ですー。パンパカパーン!
3セット溜まったので、2回挑戦することにしました。

まずは第1回目。
Shot00103.jpg

4回目のじゃんけんに負けて2勝のアイテムになっちゃった。( ゚Д゚)ヒョエー

つぎに、第2回目。
Shot00104.jpg

3回目のじゃんけんに負けて1勝のアイテムになりましたΣ(゚д゚lll)ガーン

もしやこれは勝てないのでは・・・そんな不安が駆け巡る・・・
     つづく
仲間を失って
ちょっと重い話になるかも知れませんが読んでくれたら嬉しいです。

私たちのクランは、戦争に参加し、同盟に参加し、城攻めに行き、同盟を脱退し、そして今に至ります。
その間の、多くの過程の中で、何人もの仲間を失ってきました。大切な仲間と別れて来ました。

そんな中で、サブキャラのクレリックを本格的に始めたのは、最初の脱退者が出た後でした。何とかしてクランの足りない職を埋められれば・・・という想いと、自分自身に癒しを求めていたのだと思います。
それからずっと、脱退者が出るたびに、2ndキャラに逃げていました。

セカンドに逃げていた期間が一番長かったのは、同盟脱退のきっかけになった人のクラン脱退だったとおもいます。
本当にショックで、落ち込んで、積極的に何かしようって気持ちになれなくて、どうしても回りに自分の支えを求めてしまってたんだと思います。Shot00091.jpg

しばらく2ndを続けてきて、ようやく戻れそうなのに・・・
楽しめそぉ?
一ヶ月近くモチベーションが低かったのですが、そろそろ復活の兆しかもしれません。

メインキャラを最後の最後に楽しんでおこうかなーっておもって、INしてみると、これは意外に、まったりとマイペースでなんかいい感じなんですよね。

モチベーション下がってたころ、クラチャでまったくしゃべらないに等しかったんですけど、今日はいっぱいおしゃべりしました。

たぶん、ハウラーが性格にあってるんだと思います。
風のハンターさん達とはPTできないレベルですけど、声が掛かればクレリック(36)で馳せ参じますから、仲良くしてください!

ちなみに、C3無視で、普通にプレイをマッタリソロプレイ楽しんでるところです~
模索しようと・・・
ちょっと無言で狩ながら考えてます~
どうしようかなーってShot00092.jpg

メインキャラでも、一応参加しておきましたー。
C3ダッシュイベントの影で
C3始まって、当初の予想通り、黄昏が勝ったわけですが、もう、爆笑に値する勝ち方ですよね。
こんなのじゃぁ城主はいつまでたっても勝てるわけがありませんね。よくわからにーんですけど、C3はどうなっていくのかな・・・

20050608055300s.jpg


私たちの生きるテオンは圧倒的に黄昏の勝ちです。

他のサーバーもほとんど同じ状況です。
パーツなんて・・・ひどいですよ。だて、41:958ですもんね。テオンよりもどうしようもないです。

今後続けられるのかな・・?
モチベーションダウン。です。

残業です。
19日を最後に、アカウントが切れます。
今後の課金は未定・・・C3が好きになれなくって・・・
2回目も黄昏
やってきました、2回目の競争期間です。
月もごらんの通り、元通りになりました。

Shot00094.jpg


これからどうなるのかな~
といってもまた黄昏が勝つと思いますけど......

そうそう、司祭からこんなものが買えるんですね。
Shot00081.jpg

上級装備でパワーレベリングしている人たちには、良いですし、SP不足になりがちな職の人たちには、嬉しい限りですね。
古代のアデナを買い取ることで、SP不足が補える。・・・これって、もう、お金さえあれば何でもOKみたいな状況に進んでいる気がしますー。ヤダナー。
NEW武器の材料収集中!
1st用に、海老杖を作ろうと思っていまして、コア、強化剤と集めていますが、他の素材も足りないことに気がつきました。遅すぎるんですけどね。また集めなきゃいけませんね。

オリハルコン原石が・・・足りません・・・(´;ω;`)ウッ…

それと、コークス製作の材料が足りませんね。グル村でどんどん買取してたんですけど結局集まりきっていませんでした。買取資金の調達もかなり難航していて・・・( >Д<;)クッ クルシイ・・・

最近はオリハルコンの原石だけ集めることにしています・・・資金は毎日の狩で・・・><
封印石稼ぎ
今日はいいPTが組めました。

異端者のカタコムでPTを探しにいったんです。
どうやらカタコムは不人気のようです。人が少なくてPTもすぐに入れそうです。
これがネクロポリスだと、誘われるまで長い間待つことになるから大変なんですよね。時間が無くてサクッとPTに入りたいので、私カタコム大好き!笑

後でわかったことですが、カタコムが不人気の理由は、カタコムが悪いわけじゃないんです。
ネクロポリスで、ピュリファイストーン、研磨剤がたくさんスポイルできるからだそうです。
なるほどねー。みんな美味しい方へ流れるわけですか。
でも。
実はカタコム美味しいってことに気が付いていませんね・・・

Shot00066.jpg


1、カタコムは狩場がすぐ見つかる。
2、封印石が良く出る

Shot00068.jpg


ぁぁ、もう、これだけで私は大好きですw
狩場がすぐ見つかるのは大歓迎ですね。
これからしばらくカタコムにもぐりそうな感じがしてますー。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして今日の狩りでレベルが上がりました。
35到達~^^
Shot00069.jpg


そしてあと40%で36になれちゃうとこまできました。
明日もいいPTはいれたら嬉しいなー
狩り狩りしてる?
毎日ちょっとだけですけど、狩しています。
インしたときに、みんなにWISしてみようとしてるんだけど、みんな居ないよね。

少ない時間で、濃密な狩りができたらいいね。
マモンの鍛冶屋(異端者のカタコム)
今度は今度は、マモンの鍛冶屋に会いました!

火事や 鍛冶屋さんは、いろいろ製作をしてくれて、武器を同じクラスの武器と交換してくれたり、古代のアデナを払うことで、ランクの少し上の武器と交換してくれるんです。

アカトロング弓 ⇒ サムロン ってのも可能??

Shot00058.jpg


ただ、鍛冶屋さんもしっかりしてて、
いいお値段するんですよね・・・

ちょっと今の武器が気に入ってるから、交換する気も無かったんですけど、どんなものと交換できるんでしょうね。
Shot00059.jpg


今のところ、B武器を作るのに精一杯な私ですから、ちょっと今後どんな形で参加できるかわからないですけど・・・
何か。。。手に入れたいですね。


ところで、当然のことですけど、黄昏が勝ちましたよね?
これで、もう後は、一方的な勝利の連続だけですか?

実際のところ、城主があてにしている種も全く売れてませんし、
オーレンなんか22:00の時点で、全種類に近い状態で売れ残ってましたよ?もう、荘園ブーム終了ですか?
城主にはますますつらいC3ですね。おいしいこと何も無いですか・・・
だって、種が売れなきゃ、収穫も入ってこないし、城の特産物も作れませんしね。

今度の修正で、荘園が駄目なのは城主のせいじゃなく、システムの仕様のせいってことになりそう。

ぁーなんかC3失敗ダラケじゃない?

  

