【Vekser 鯖】EverQuest?メインプレイ中 同時並行:テオン鯖(JP9)のLineage?、Balder鯖のラグナロク
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
マモンの商人(巡礼者のネクロポリス)
土日はちょと(うふふ~)なことで休んでました^^お待たせです。
お詫びに画像盛りだくさんです。

今日は嬉しいことに、マモンの商人に会えました!
意外に簡単に会えましたよ~
Shot00052_m.jpg

なんか、町には良く出るみたいなんですけど、ネクロで会ったのは初めてです。
商人はネクロポリスに出るんですね。
初回でサービスなのか、ネクロの入り口近くに良く出てましたー。


Shot00047.jpg

いろんなアイテムを売ってくれます。
でもアデナでは買えないのねー。

この、ネクロポリスのダンジョンや、カタコムのダンジョンで手に入る、封印の石を、町に居る、”黄昏の司祭”とかに持っていって、古代のアデナと変えてもらわないと、マモン達からものを買うことができません。
『私はまだ、一個も交換していないので、古代のアデナは持っていないんですけど・・・』
って、ムリですね^^;
マモンたちは結構、頑固ですね~お願いしてみたんだけどだめでしたー><

アイテムの値段は結構高くて、

Shot00048.jpg


こんな感じのお値段です。

ブランクスクロールがほとんど集まっていないので、彼らから物を買えるのは、まだまだ当分先ですね。
残念><

ちょっと、セブンサインに乗り遅れ気味な私です^^;
今頃こんなこと調べてるんですもんね。

古代のアデナって、なんか呼びにくいですね。
訳すと、『Ancient Adena』って言うんですよ~
単位は何て言えばいいんですか?AAって略すと、アデナと間違えそうだから、1anc=1古代のアデナ とでもしたら間違わないかな?

Shot00056.jpg


【古代のアデナを買い取ります!】って叫びもあったりして、古代のアデナを、3Aで買取してましたね。
私にはまだ相場がわからないんですけど、どうなんでしょう?

たかいのかな?やすいのかな?
風のハンターサイトにアクセスできない理由
風のハンター さんのサイトが、URLフィルタの下記カテゴリに登録されて弾かれてしまいました。
Sex(アダルト) アダルトサイト
おそらく、他の人が、9番サーバのどこかのアダルトブログにアクセスして、管理者にログ解析されて弾かれたんだと思います。
なので、9番サーバは仕事先からアクセスできなくなりました。(´・ω・`)ガッカリ・・・

ここのサーバは10番で、サイボーグさんのところは11番ですので、引き続き見られるみたいです。
仕事中に見られなくなっちゃって、ちょっとつまんないな。
今日はネクロポリス
巡礼者のネクロポリスに行って来ました。

Shot00044.jpg


まったりしながら、狩でしたけど、平日でも一杯です。
狩をする部屋がありませんよ・・・
大部屋を探したんですけど、無くって、仕方なく、小部屋で我慢。><

人気急上昇で、みんながネクロとカタコムにいくせいで、フィールドや、昔の狩場、昔のダンジョン等は、空っぽです。

DVなんてもうソロかペアしか居ないような状態ですしね。
サイボーグ発見!
最近はDVでペア狩りしています。
おかげさまで、今日はセカンドが34になりました。
相方とお別れして、ギランの近くで落ちようと、回廊を南へ走っていくと、

Shot00041.jpg

おお、サイボーグ戦士さんを発見しました。
ソロしてらっしゃいました。
なんか、まだまだやりそうでしたので、¥をプレゼント。

Shot00040.jpg


頑張ってくださいませ~
近いうちに2ndで追いつきます!

生サイボーグ戦士を見ることが出来ました。次は生ハンターさんかな?
ごたごたで。
血盟のことで、いっぱいいっぱい悩みました。
そして、3人の仲間が居なくなりました。
そして、血盟も新しい道を進むことになりました。
そして、また少し泣きました。

私は多分、この血盟をやめるときは、ほぼ引退する時しかないと思う。
だから、辞めない。

血盟が同盟を抜けたことで、血盟として、私として、すごく自由な気持ちになれた。
今はそんな気がする。
それと、あまりにも血盟のことに関わり過ぎたかもしれない。
ちょっと離れてみようかな?そう思って、抜けてみようかと思ったけど、居場所を自分で捨ててしまうような気がして、ためらってしまう。

さて、ちょっとワンステップしたに下がったのか、上に上がったのか、わからないけど、新しい道を進めると良いかな・・・

ただ、メインキャラはしばらく封印かな?
想いはゲームを・・・
たかがゲームされどゲーム、
キャラ、アデナ、経験値、スキル
高効率を求めて、お金とレベルさえ増えれば良いような、ドライな感じで居たくない。
私とかかわりを持った人々に、私を忘れてほしくはない。
キャラとキャラ
誰かもわからない相手でも、信頼し、協力して、助け合っていた。
そこには想いがある。
ゲームを通して見える、生身の人間を感じる想い
時には笑い、時には怒り、文字を通して生の相手を感じる
人が去るときは暖かく、人が増える時も暖かく、人と人が触れ合っていることに気づく時、
想いは形を成してゆく
C3変更点(簡潔)
かなり、変更されていて、上げていくと切がないので、公式にはおそらくこんな細かいことまではない、と思われることだけ上げておきます。

・一部の武器、防具のグラフィック変更
・MAPの切り替え座標の変更
 ギラン村→私塾→猟師 のラインの私塾→猟師のMAP切り替え座標がかなり北になりました。
 結構川ぎりぎりなので、今までの位置では飛べません。もっともっと北にいってください。
・モンスターレース場への無料転送
 うまく利用すると、アデンからスクロール一枚で短時間でギランに来られます。グル城村、ディオも同じ様にスク1枚です。
・スリープ解除のスクロールアイテム追加

↓一番最初のログインはこんな感じの絵でした・・・
C3_001.jpg


バリエーションも多くて、結構、良いかも知れません。
この続きを読む
C3を歩こう(ダンジョン編)
カタコム&ネクロポリス
このうちのネクロポリスに行ってきました。

場所は「烈士」朝5時から2時間ほど行ってきましたが・・・敵はピンク色です。
PTの中でも一番レベルが低かったので、もう周りについていくような感じですけど、ソロの半分くらいの経験値で、サクサク倒すので効率はかなり良いです。

詳細な検証はまず後回しで、どこがどれくらいのレベル帯なのか・・・

つづく
セカンドで小作人(チルコボル)
今日はセカンドで骨を集めるために、チルコボルにしました。

チルコボル700Aで200個購入
購入時140k
買取は900Aで予定していますね。

せかせかと植えること・・・2時間。植え切れませんでした。
疲れた・・・。
60個残して持ち越し・・・
残りは一週間掛けて植えます。
-------------------再開-------------------------
この時点で収穫は、約130個。
収穫/種=130/140  収穫率92.9%
これをアイテムと交換すると、
Shot00756.jpg

これだけ収入がありました。

今の価格にして、
皮:280A ×260個=72,800
骨:300A ×260個=78,000
ラフボン:3000A ×23個=69,000

140個の種は98kで買っています。
大体、120kAの儲けですね。
ウマー
でも骨と、ラフボンは製作材料のために倉庫行きです。
儲かってないかもしれない?

いえいえ、安く買い取れたみたいなもんですから、GOODです~
なんだこれは!クロニクル3
なにやら新しい場所が増えています。
何なんでしょうか?
クロニクル3の黎明の君主軍と、黄昏(たそがれ)の革命軍との戦いを繰り広げるためのいわば、前哨戦を行う場所ですね。
fuin01.jpg

世界中のあらゆる場所に、ネクロポリスとカタコムが設置されています。
fuin02.jpg

まだ詳しく調べていませんが、この施設?というか入り口から、封印石の争奪戦に参加することになるのでしょうね。
fuin03.jpg

韓国では面白い現象がおきていますが、まさか日本でも同じことを引き起こすような詰まらないことにはならないですよねぇ・・・
fuin04.jpg

このシステム導入で、ますます楽しくなるといいなー
fuin05.jpg

リネ2ライフを満喫したいですね。
心の奥に秘めた思いは・・・
以前一緒にクランに居た人が、リネ2辞めるといいました。

悲しく、寂しく、辞めてほしくなかった。
大人っぽくいえば、リアルの事情もあるし、仕方ないね!ってさらっと流すのが、良かったのかもしれません。

でも、そうやっていると、本当に伝えたい思いは伝わらない。
居てほしいなら、居てほしいって言わなきゃならない。
言わなきゃ、わかってもらえないのは、キャラと言葉しかいないゲームだから、当たり前なんだけど、面と向かって、居てよって言えなくて、いつもひねくれた言葉にしてしまって、後で後悔してることが多いんです。

今回も、また、変な言葉にしてダラダラ言ってしまって・・・また後悔しています。本当は、居てほしい・・・
確かに今は別のクランに居て、ほとんど話す機会もないんだけれど、じぶんの知っている人が一人づつ居なくなるのは寂しいんです。

もっと素直になりたい、そんな思いでした。
all for Alice
SPS使わない狩りをしてみよう
レベルまで調べていませんでしたので、色で判断
狩場:DV
MOB:緑
手数:ハリケーン>ハリケーン>スリープ>ハリケーン>ハリケーン>ハリケーン>ハリケーン
反省:打ちすぎ・・・orz MP効率が悪すぎる。

困った困った、2次転職して以来、一度も武器を変えていませんので、その分狩りに掛かるコストが厳しくなっているみたいですね・・・
貯蓄モードの狩りがしたかったのですが、これだと効率悪すぎて、かえってSPS使った方が儲かるなんてことになってしまっています。同レベルの他職からは火力の強さが目立って、強いなんて思われがちですが、ソロができる火力を確保するためには、どうしても今の火力は必要ですね。

---------- 再開 -----------

そのあと、ペアで狩をしていた弓職のひとにPTに入れてもらって、3人で狩りとなりました。
Shot00748.jpg


野良自体かなり久々・・・一ヶ月ぶりかも・・・経験値は(+д+)マズーいけど、PTの楽しさは何物にも変えられませんね。

Lineage?クロニクル3 分割4回目?
分割アップデートきました。4回目だと思いますけど。

着々と進むクロニクル3への進化、発展、
これが絶望になるか、賛嘆に変わるかはわかりませんが、

が、

韓国では、革命軍が爆勝してるらしいですよ。
城主側が圧倒的に不利。
1:9くらいで革命軍勝利とか・・・
NJCも失敗か?
同盟新規参入の歓迎イベント
血盟を新たに同盟に迎えることなり、歓迎イベントを・・・しかしその行方は・・・

オルフェン討伐でしたが、一般イベントと重なってしまった為、急遽(一応予定の範疇)

クルマ塔 コア討伐 に変更

扉の前まで意気揚揚と侵攻。総勢50名以上の戦力です。
さぁ入り口を開けて侵攻です、
「おぉぉぉ!」雄たけびが聞こえる

・・・
・・・
・・・ドアが開きません・・・
・・・
・・・(もしやこのまま解散ですか?)

・・・つづく
ちょいっと飽きた・・・
飽きた。
なんか楽しくない。Shot00737.jpg

クロニクル3の噂1
C3来たら、新鯖が増えるらしいよー。
!?うぁそうなのかー
・・・業者も移動ですか?
この続きを読む
荘園ってなんだろ・・・・
荘園っていうシステムが始まっているそうなんですが、やったことありません。
まったりしてきたので、手を出してみることにしました。

荘園:モンスターにアイテムを植えて、獲得できるアイテムを別の価値のあるアイテムと交換してもらえる。受け取った側はソレを元に別のアイテムを生成できる。

なんかこんな感じ?らしいです。

お金とけいけんちもいつもどおり稼げて、別にアイテムまでもらえるなんて最高です。

とりあえず、12時に各町で販売される種を買いにイコかなー

注:リネージュ日記とLineage?日記とがある。くれぐれも間違えないようにしたいものです。
この続きを読む
今日の稼ぎ
2時間で20%獲得
SPS900発消耗
24時回ったので寝ます~

そして露店放置。
Shot00714.jpg

クロニクル3分割ダウンロード
分割ダウンロード3回目?かな。
今日の稼ぎ
3時間で20%経験値獲得。
死亡1回。
祝SPS600発消費です。
レベル上がるまでちょっと消費生活します。
ブログはじめて~
何が出来るんでしょうか?
電子日記みたいなもんでしょうか?
毎日の日記でもつけてみますわぁ。

  

